リモート備忘録

おもにひとりごと

久しぶりに何か書く

久しぶりすぎる

前回記事書いたの去年の7月23日だってよ

まあ去年からいろんなことありすぎて忙しかったし(勉強したり遊んだり病んだり…)
そもそも根が怠惰だから「頑張るぞー!」って意気込んで続けられるわけがない
人に見せるのが目的じゃないのに頑張らないと書けない時点でなんかいろいろ間違ってる

というか記事を書くことに目的を見いだせなくなってたから続かないのは当然と言える

自分の考えを吐き出したりするのはついったーで十分だしね

でも今の自分には記事を書くメリットが見つかったのでこれから書きます

メインの目的は結局備忘録だった ついったーじゃどんどん流れちゃうし、どっかにまとまった考えを書いときたいと思ったので自分のために書く

そういう意味では去年書いてた作業手順のメモみたいなのは理に適ってたかも

学んだこと・何かに対する自分の考え方・作業手順とかを整理していけたらいいな

そういえばこれより前に書いてた記事は非公開にしました
一応自分の役に立ちそうなメモがあったので消しはしないけど、かと言って誰かに見せたいわけでもないので


おわり




※この記事は「記事を書きたいけど1年前の最後の記事から何の脈絡もなく唐突に再開したら流石におかしい」と思いその脈絡を作るために書きました